ギャンブラーフラのジャンキー稼働

基本的にパチンコ、スロットル。
稀に麻雀、競艇、競輪の養分記事です。
基本負けまくりだけどねww

【雑記】♪~もうリア充とカラオケなんて行かないよ絶対~♫

僕はリア充が嫌いです。なぜなら奴等がリア充だからです。






先週の土曜の夜に電話が鳴りました


電話の相手は今一緒に仕事をしている下請け会社のタオルAさん(僕より一コ上)




電話の内容を要約すると



タオルA「あー暇だな~明日休みなんだけど俺すっげえ暇だな~。そうだ!!ラーフラ。今から俺ん家こいよ。一緒に夜のドライブしようぜ!!ウホホホホッ!!!」





という内容でした。





今日スロットで1万負けて、ムシャクシャしていたし、時間も9時を回っていて、しかもうしおととら見ている最中だったから断わろうと思ったけど、タオルAは最後に、




「金の事なら心配するな!!」と言ったので急いで車を走らせました←ww





そして到着



しかし着いたは良いものの、僕は車で来たから酒は飲めないし、どうするか・・・・


と言う話になり最終的に・・・



タイトルに挙げたとおりカラオケBOXに行くことに




タオルA曰く「スッゲエ安い店があるんだよ~一人3時間で1000円なんだぜ!!安いだろ~」



とか言ってましたが実際行ったら2時間で1000円でした(笑)




そしてもう一人下請け会社のタオルBさんを呼んで3人でカラオケスタート!!











が・・・・










ここである問題が生じる




まあ、読者さんは察したと思いますが・・・・・




僕、アニソンしか知らない・・・・・






いや、これは結構真面目な話で、僕はここ6、7年くらいまともにJーPOPを聞いていない



人生の娯楽をパチスロとアニメだけに捧げている僕はテレビも全く見ないし、(テレビ無い)曲が流れるような店にも入らない



全然自慢では無いけど、この前の正月に中学の頃の友達とカラオケ行った時も、いつ流行ったか分からないけど三代目の「流星」だとかAKBの「恋するフォーチュンクッキー」とかも歌そのもの自体知らなくってずっとポカーン・・・ってしていまいたからね





そのかわりに、アニソンについては多分詳しいと思います


毎期あるアニソンは必ず欠かさずチェックし、気に入った物をスマホの中に入れ、毎日毎日通勤中に400曲近いアニソンや、アニソンメドレーを飽きもせず聞き続ける日々・・・



しかも、隠しきれているかどうか分からないけど社内では僕がアニメが好きなことは隠している・・・


いわゆるムッツリアニオタなのです






ここは、選曲をミスれば僕がアニオタだってことがバレてしまう・・・・



こうなれば、まずは自分が知っている限りのまともな歌を歌おう!!


そしてストックが切れたらしょうがない、アニソンっぽくない、しかも歌った時にアニメ絵が流れないアニソンを歌うしかない・・・






そして1曲目に僕が歌ったのは・・・・


真夏の果実!!




タオルA「渋いの歌うねw」



ラーフラ「ええ、まあ・・・(よっしゃあ!!うまく躱したぜ!!)」



ちなみに78点でした(微妙)









【6曲歌った後】




ラーフラ(・・・・さっきの粉雪でストック切れたは・・・・)




・・・・・・・・・・・・と、いうわけで(早っ!!
















ラーフラのアニソンカーニバルの始まりだ!!















<1曲目・・・>



月光花



(理由)


Janne Da Arcは知らないけどブラックジャックは知ってるから知ってる歌


あんまりアニソンとして布教していないと思ったからセーフ!!









<2曲目・・・・>



!?



(理由)


ゆずだからセーフww


どうせコイツ等ハンターハンターのアニメ、というか作品自体知らないだろうからセーフwww










<3、4曲目・・・>



!!?



バジリスクOP&ED(WILD EYESの方)



(理由)


際どいけどコイツ等パチスロやってるからセーフww


と思ったけど何コレ?って言われたwww










<5曲目・・・・>



wwwww



理由)
まっぽしアニメ、でもディズニーは世界遺産なのでセーフ←!?









~~~~~~~~~








<12曲目>








<13曲目>








<14曲目>








<15曲目>









<16曲目>
















<17曲目>



離脱
















もうね、アカンかった



他の二人が何の歌歌ってるのか分かんないし、メッチャ旨いし


カラオケ行くときは人を選ぼう、そう強く思いました。












でも、次の日からも彼らの反応は普通でした


僕の気持ちを察して取り繕ってくれたのか、そもそも気付いていなかったのか、酒で全てを忘れてしまったのか、真実は闇の中である。

×

非ログインユーザーとして返信する