ギャンブラーフラのジャンキー稼働

基本的にパチンコ、スロットル。
稀に麻雀、競艇、競輪の養分記事です。
基本負けまくりだけどねww

【6月稼働】風来のシレンは良台か!!

皆さんは一年くらい前この機種が出たのを覚えていますか。







CR緋弾のアリア




まあ、ほとんどの人は知ってると思いますが、評判としては通常時の演出バランスがやや崩壊しているもののスペックもまあまあよろしい。つまりは神台というものだったと思います(あくまで自論)




萌え台が大好物な僕もこの台結構好きで、しかもアニメも見たことあったから思い入れがあってちょこちょこ打っていました。


ときに、新台初日にミドルの1パチで14K負けて発狂したり、数か月前は甘の4パチで閉店3分前にSTが終わり、万発達成した時は脱糞しそうになったし、


これはつい最近のことですが、久しぶりに1パチで打とうと甘デジの札が刺さった台に腰掛け、6回転で見事大当たり。ただその後ラウンドが10あって、おかしいなと思って横に置いてあるパンフ見たらなんかミドルだったり(えっ




などなど、結構いろいろな思い出盛りだくさん!!





中でもライトミドルは神台とよく言われるような気がしますね。





実はこの僕、前々からこの機種に非常によく似た物を知っていました。



その台は・・・





風来のシレン!!です




この機種、具体的にはいつかは知らないけどアリアよりも前に導入された機種で甘デジからMAXまで全てのスペックがあるのです


まあ、僕は基本的に甘デジしか打たないのですが、でも藤のパチの中で地味に好きなんですよね



しかし、世間的にはアリア以上に酷い演出バランスが原因で(多分だけど)人気が全然なく、早々に撤去されまくった残念な機種なのです


※赤保留もよく外すし、赤文字は空気、疑似3も空気、デンジャー柄もよく外すなど(体験談)





ちなみに2つのライトミドルを比べてみるとこんな感じ








緋弾のアリア



大当り確率
通常時:1/199
確率変動時:1/94
確変突入率:62.5%
確変回数:120回転
時短回転数(通常大当たり後):100回転
ラウンド:4R or 10R or 12R or 16R
カウント:9C
賞球:3 & 2 & 9 & 10 & 12 & 14



〔ヘソ抽選〕


6R確変(電サポ120回転):48%
7R確変(電サポ120回転):12.5%
16R確変(電サポ120回転):2%
6R通常(電サポ100回転):37.5%


〔電チュー抽選〕


4R確変(電サポ125回転):50%

16R確変(電サポ125回転):50%




6R:約610個
7R:約720個
16R:約1620個






風来のシレン




大当り確率
通常時:1/199
確率変動時:82
確変突入率:50%
確変継続率:100%
ST回数:100回転
時短回数:100回転
ラウンド:6R or 11R or 16R
カウント:8C
賞球:3&2&5&10&15



〔ヘソ抽選〕
11R確変(実質6R):50%
11R通常(実質5R):50%




〔電チュー抽選〕

6R確変:50%
16R確変:50%



5R:約600個
6R:約720個
16R:約1920個





結構似てますよね(あれ?微妙にアリアの方がスペック良いな・・・)





アリアは良台と言われているならシレンだって良台のスポットライトを浴びないとおかしい!!


よってこの記事で風来のシレンを神台と褒めちぎってやろうじゃありませんか!!!







と、言う訳で




風来のシレン ライトミドル 





打ってきました!!






ちなみにP-WORLDで調べたら鹿児島県に3つしか設置店が無い


しかも鹿児島市内には設置店無し!!


しかも1パチでしか置いてない!!(4だったら打たないけど・・・)






と、意気消沈していたらなんと今仕事しているカツオの町のメッチャ近くにそのうちの一つがあったのでそこに行きましたね





仕事帰りに行きましたがなんと・・・人が全然いない・・・・



パチもスロも0Gの台ばっかり、箱などだれも積んでいない




不安に感じながらもシレンを探すと・・・・





・・・・・・・・





いた!!




なぜか83G回されているけど大当たり回数は0


もしかして前任者が1Kだけ使ってこんだけ回ったってことなのかな?





早速打ち始めると1K・・・・




60回転弱・・・・(250発 12回転弱)




まあ、普通かな?(養分脳)





そして流石は風来のシレン、全く熱くなさそうな演出もなぜかスーパーリーチに発展し、当然のごとくハズレまくる!!



不思議の試練突入時青





激熱演出無し、チャンスアップの女の子演出も無し





文字色チャンスアップなし






もう何も言うまい・・・・






・・・・・・・・・・









投資2K・・・






!??






いきなりコッパ(この機種に出て来る白いイタチ)がパトランプ持ってきて押したら大当たり!!





こんなにあっさり当たっていいのか?






そして3揃いだから ST GET!!(でも7R)


































<感想>


単発だったのはまだいい・・・・


右が糞すぎる!!後で玉数えたら400発くらいしか無かったぞ!!


鹿児島にある数少ない機種なので大事に使ってほしいものです・・・





でもこれからもちょこちょこ打っていこうとは思います。ライトミドルはもう打たないけどね(設置店ここしかないから)






結局シレンのいい所?ん~



勝ち負けはともかくスペックがそこそこ良いってとこかな・・・・




読者「それ最初っからずっと言ってない?」









【オマケ】


出てきた400発でその隣に置いてあるなんとかの森(名前忘れた)を打ちました(初打ち)





見にくいけど多分赤保留




負け



からの復活





60点・・・







⇒単発⇒飲まれ







<感想>


一昔前のエロゲの絵みたい・・


腐女子向けなのか萌え豚(僕)向けなのか良く分からない作品でした。






まほろばの里ってどっかで聞いたことあるなあ・・・と思ったら霧島市のことだね。


2回くらいしか行ったこと無いや・・・・





-2K





おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する