ギャンブラーフラのジャンキー稼働

基本的にパチンコ、スロットル。
稀に麻雀、競艇、競輪の養分記事です。
基本負けまくりだけどねww

【3月29稼働】雀荘に行った時の話


雀荘に通う常連さんは裏が乗りやすい、あると思います(ジンクス)




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ


にほんブログ村





さて、ブログ始めて初の麻雀記事です




え?前にも似た記事を見たことあるって?



知らんな、そんなポンコツ記事!!





では、(えw






~3/27~ 



深夜0時くらいの事でした



僕がいつものように(?)オンライン麻雀「天鳳」で遊んでいた時の事






一緒に住んでいる大学生の兄からこう言われる




「俺、明日友達と雀荘行ってくるから」



ラーフラ「分かった(ケッ、リア中が!!)」






「そういや、ラーフラって最近雀荘行ってるの?」



ラーフラ「行ってない」



「たまには行ってみたら?パチンコばっかじゃなくて」



ラーフラ「いや、いい。どうせ僕が勝ちすぎて出禁にされると思うし」



「・・・・・・・・そういえばラーフラにおすすめの雀荘があるよ」





そう言って兄は自分のPCを開いてとある雀荘のホームページを見せてきました





「この雀荘なんだけど」



ラーフラ「へー、いい所なの?」



「うん、まず部屋がすっごい綺麗なんだよね。タバコの臭いもそんなに気にならないし。それにこの雀荘フリーで3麻やってるんだよ。珍しいでしょ」



ラーフラ「あーうん」



「しかもこの雀荘には特殊なルールがあってね。白に1枚だけその店のマスコットキャラが書いてあるある牌があるんだけど、リーチ掛けた後にその牌を引いたらオールマイティの扱いになって和了れるんだって」



ラーフラ「ふーん」



「一風変わった麻雀が打てるよ!!まあ気が向いたら行ってみれば?」



ラーフラ「あーうん。気が向いたらね(何ソレ?メッチャ面白そうじゃん!!次の日曜、絶対行くわ!!)」






そして、





~3/29~



刻は来た!!



そう思って16時頃、例の雀荘に到着!!


いきなり入るのはちょっとマズイような気がしたのでまずは電話を掛けてみる





プーッ・・・プーッ・・・・・ガチャ






店員「ハイ、例の雀荘です」



ラーフラ「えっと・・・フリー麻雀を・・・」



店員「19時以降に来てね~~~~(ガチャ・・・プーッ・・・プーッ





という訳でその雀荘のすぐ隣にあるホールで稼働しながら7時を待つことに








シンブレ(20スロ)   ノーボナ  450位~



剣レベル5→勝利!!



1Kで当たる!!(おおっ、)








でも単発でした




+1K







マクロス(5スロ)



+5K






感想


箱積んでるの僕しかいなかったです(マジで)



~~~~~~~~~~~





そして7時を迎える



正直これは流れが来ていると思いましたね



そして入店!!





会員カードを早速作り、店員からこの店のルール説明


あまりにも長すぎたからあんまりよく聞いていなかったけど(オイ!!)店員には


「まあ、やりながら少しずつ覚えていきますんで!!」



と元気よく返事し、早速卓についてスタート




一応ルールを軽く書きます



1、3麻


2、鳴きタンあり(だった気がする)後付けなし


3、レートは点3(多分3麻だったら点数が大変なことになるからだと思われる)


4、持ち点30000点(誰かが65000点でコールド)




大体そんな感じです




そして1回戦の結果は・・・・



・・・・・・・・・









1位!!









2回戦・・・・










1位!!









3回戦・・・・









2位!!(チップの変動はほぼ無し)





と、鮮やかに快勝!!


とにかくツいていましたね配牌からツモから





・・・・・が、4回戦



とある事件が起きる







南2局(だった気がする)



ラーフラの持ち点・・・・・9000点


店員A・・・・・42000点


メガネ・・・・・39000点




かなりマズイ状況・・・・


親はラーフラ



なのでここはなんとしても和了りたい所・・・!


そしてここでラーフラ、満貫手を聴牌!!(12順目くらい・・・)



すかさずリーチ!!



待ちはこんな感じでした




5・6・6・6・7・7・7(ソーズ)











・・・・・・・・・・




分かりにくいですね、はい、すいません



メンツが2つ確定していて残りが上のような感じ


待ちは


4・5・6・7のソーズです(家の牌で写メれば良かった・・・)




素晴らしい多面待ちです



逆転の兆しが見えてくる・・・・


・・・・・・・が、




和了れない、ビックリするほど和了れない!!





そして・・・・海底・・・・・




!!





引いたのです噂のオールマイティである白を!!







ツモ!!






ラーフラ「リーチ、ツモ、海底、ドラ3!!跳満です!!」



すると、店員Aがこういいました




店員「あれ??その手14順目あたりにメガネが出してる「6ソー」で和了ってない?」



ラーフラ「・・・え?」





実は最初にテンパった時、僕はこの手が「4、5,7ソー」待ちだと思っていたのです。


ここで「あ、そう言われれば6ソーも和了れるじゃん!!てことに気が付いた訳です。





ラーフラ(うお、本当だ!でも結果的に海底でツモったからこそこの手は跳満まで伸びたんだ!!)
    (いいねぇ!!ツいてるツいてる!!)





店員「・・・・・・・・」



メガネ「・・・・・・・」




点棒を中々出そうとしない二人



(なんだなんだ?コイツ等もしかして僕がオールマイティ牌の白にガンでも付けたと思っているのか??違うよ。これは僕の強運が引き寄せた運命の牌。こうなるのは必然とも言える現象なんだよ。分かる?)





店員A「・・・ンボ



ラーフラ「ん・・・?」






店員A「チョンボっすよ。ソレ」







ラーフラ「は?(おいおい、マジかよここの店員wwロクに麻雀のルールも知らずに打ってやんのwwいいかい?知らないなら教えてあげるよ。麻雀ていうのは、フリテンリーチをかけても、ツモれば和了ることが出来るんだぜwヴァーーーカ!!)




店員A「これっす」




そう言って1つのファイルを渡してくる店員。


どうやらルールブックらしかった。



彼が指差した所に目を通すと・・・・・





●フリテンリーチはチョンボ ダマでフリテンツモはOKです(ルールブックより抜粋)







ラーフラ「あ・・・(何?その糞ルール??)






店員A、メガネ「ニヤニヤ・・・」



ラーフラ「ああ、4000オールっすか・・・」



店員A「いや、3麻の場合のチョンボは跳満払いねw」







チョンボをしてしまった場合の罰符は跳満払いです(ルールブックより抜粋)







(ナンダソレ?)







そしてここからが地獄の始まりだった





5回戦以降の戦績




3位!!(5回戦)




3位!!(6回戦)




3位!!(7回戦)




2位!!(8回戦)




3位!!(9回戦)








ヤメ







-8K







レートが低かったから助かったけどあの流れはマジでやばかった・・・・




●とにかく振り込む




異常なほどに。




●リーチが8割方実らない・・・・




●そもそも3麻なのに手が進まない





など負のスパイラル


1回だけ2位があったけどその局数え役満和了ってこれだったからね!!


しかも何回戦だったか忘れたけどもう一回フリテンリーチのチョンボしたし!!(えw)


一緒に打った奴等絶対バイニンだよ!!つまり僕はハメられたんだ!!(被害妄想)





-8Kです



パチスロで8Kといったらそこまで・・・・て感じですけど点3で負ける8Kは本当に辛かったですw


この気持ちをパチンコで言い表すならば、40KMAXで何も当たらない・・・そういった気分でした


それを踏まえて考えると今のパチってもう遊戯じゃないな・・・と思ったりも・・・・・




まあ、その次の日から普通に稼働に出かけたんですけどねw(え?)



でも、たまには雀荘もいいね。また行こうかなぁ・・・(もう3麻はしないけど)




      おっしまい!!

×

非ログインユーザーとして返信する