ギャンブラーフラのジャンキー稼働

基本的にパチンコ、スロットル。
稀に麻雀、競艇、競輪の養分記事です。
基本負けまくりだけどねww

【11月稼働】戦国乙女でダブル天井到達!?

お久しぶりです!!



ラーフラでございます!!!






・・・・・・・・・





では早速稼働に行きましょうか。(もう、謝罪とかそういうのを全くしないスタイル)










戦国乙女 西国編   620G~





僕は戦国乙女の西国編を見ても座ろうとは全く思いません


それは単純に出ないから、という理由が一番なのですがそれともう一つ理由があります。



それは・・・・



僕がこの西国のアプリを買っているからです




まあ、えっ?と思った人もいるかもしれませんが、僕が買ったのは新台入れ替えしたばっかりに買ったからクソ台だとかそういうのがあんまり分からなかったんですよ。



で、今はもう飽きて全然やってないけど3万Gくらい回したんですよね。たしか・・・


設定6をね。



多くは語りませんが、だからこそわかるんですよ。これはホールで打っちゃいけない台だって・・・



でも、この日打てそうな台がこれくらいしかなかったんですよね。


これは当たるまで打つしかないでしょう←養分





そして回すこと300回転以上←!!?



もうすぐ天井間近と言うところで周期が0になる




クソ寒い演出を経て外れかと思ったらなんとビックリ乙女アタック当選!!



しかも初戦の相手が・・・




コタロウ・・・!?




このG数で、しかも周期抽選でアタック当選、さらに初戦がコタロウ・・・・



           (ミルクレープさんより拝借)





プププププ・・プレミ・・・・





オウガイ「呼んだ?」






気のせいだった・・・・






でもっ!!さっきのコタロウ戦は見事勝利!!



しかもその時のG数は997・・・



これすなはち・・・G数天井は到達するのではなかろうか?



だってこの機種の天井は999。乙女アタックは20Gくらいあるんじゃないけ?



つまり、周期抽選では天井行かなかったけどG数天井は行ったという事か。たしかG数天井の恩恵は白7確定だったかな?





とりあえずART突入!!初期G数は・・・


最低保証・・・・




まあいい・・・次にヒデヨシちゃんの上乗せは・・・・




(微妙・・・)




まあ・・いつもよりは頑張ってくれたのかな?これはこれで良しとしましょう。





こうなったら白七で乙女ロワイヤル選んでヒデヨシで300乗せる!!


勝つにはこれしかないでしょう!!



そう思って回すこと数G・・あることに気が付く






・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・あれ?ボナどころか煽りも何にも来ない・・・・・・




もしやと思ってスマホで調べてみる。



戦国乙女 西国 天井 恩恵






・・・・・・・・







■G数天井


ART間1059Gハマりで白7ボーナス+ART当選








1059G















-10000円






もう打たない。






おわり




【10月稼働】ロデオモンハンは楽しい!!

こんにちは、ラーフラです!!



早速ですが、皆さんに質問です


僕が今までで一番嵌ったゲームは何でしょう














Thinking time・・・・


















正解は・・・・











モンスターハンター2G!!















タイトルでネタバレしてるやないかい!!











はい、そういうわけで今日の記事はモンハンですね



ぶっちゃけ、今はゲームと言ったらモンストぐらいしかやらないから現在のモンハンの状態はよく分からないんだけど、僕が中学生の頃はよくゲームをしていましたね。



中でも嵌ったのがさっき挙げた2Gですね。


高校の時に出た3rdも嵌ったけど、2Gの方が難易度高くて面白かったですからね。
ちなみに双剣しか使っていなかったです(笑)


どん位やったかっていうと1000時間はやっていましたかね(苦笑い)



高校時代とかはやりこみ過ぎてクラスの同級生からから惹かれるレベルでしたからねw





僕の家庭はゲーム、漫画禁止の家だったからその反動も大きかったのでしょう(笑)


当時お小遣いも無かった僕がどうやってPSPやらモンハンのソフトやらを手に入れたのかは謎ですが、自分でもあんまり覚えてないんだだけど、なんとかこっそり自分で買った様な気がする。



ちなみに、僕の中でモンハンブームが去ったころにはもうゲームはしなくなりましたね


ぼちぼちDSのポケモンとかロックマンやってたくらいかな?





で、今回打ったロデオのモンハンですけど、まあ少し原作に思い入れがあるんですよ(スロットは特に思い入れは無いけど・・)



僕が高校の頃に出た機種だからね。しょうがないね。







さて、たしかこの時は半端なくお金にピンチだったから2スロを打ってたはず(なぜ打つのか・・









ロデオ版 モンハン  430~








2千円入れるまでに音沙汰なし、チャ目とかも何回か引いた気がするけど虫の木ミッションか運搬ミッションだった。当然みな外れ。



しかし、400回転後くらいに・・・



アイルー全員集合!!



初めて見た!!!やったぜ!!!










虫の木ミッション





おお、虫の木ミッションの当たりverが見れるのか!!こいつはレアだぞ!!










一番弱いネコハンマー

























・・・・・・・















でも、画像をよく見て下さい!!実は最後で強チェ引いているのですよ!!


もしかするとワンチャンあるで・・・・




⇒なんもなし





そっから3千円投資後




やっとこさボナGET!!


まあ、上の写真で当たった訳じゃないけどとにかくボナGET!!しかもBIG!!




そしてこれが・・・・




一発目のバーを狙えで揃います!!やったぜ!!



僕ってこれ中押し1確だと思ったけど違うのね


狙えば必ずテンパイにはなるみたいね。知らんかった・・・




そして、ボナ終了時に出てきたモンスターは雪ゴリラ


ここで、麒麟が出てきたりしたらテンション上がるんですけどね。





はい、奴の本気なんてこんなもんです




そして・・・・




当然駆け抜け・・


いや、ボナがクソ重いのにたった40Gでどうしろと?




しかも、最後のクエストモードで強チェ引いたのに引き戻しなかったし





でも通常画面に戻ってから数G後




なんか上乗せされる(入ってたみたい・・)




そしてそっから


ちょこちょこ上乗せやら重たいであろうボナなどを引きまくり最終的に・・・





1000枚GET!!



純増枚数3.3枚!!



やはりA+ART機がNo.1!!





±0




よくよく考えたら投資分取り戻しただけやった・・・









ちなみに、アイルー全員集合のさらに上がありましたね。さすがにこれは当確です。



ネットで調べたら出現頻度はそんなに珍しくない模様・・・




おわり

【11月稼働】+ブログが滞っている件





はい、と言う訳でまたブログが滞っておりますね。



なんだかんだで2週間に一回は更新知っているつもりなんですけどね・・・遅いか(笑)



実はですね、それにはちょっとした理由があるのです。




このブログを読んでくれている数少ない方々、そしてその中のさらに少ない心優しい方はこう思っているでしょう。




「ラーフラ君は社畜なんだよ。毎日朝から晩まで休む間もなく仕事をしている頑張り屋さんなんだ!!稼働は愚か、ブログなんてものに時間が割ける訳ないじゃないか」




・・・・と。(笑)






まあ、理由としてはそんなことではなく←!?







僕がブログ書いている時、それがどういうときなのか?それは・・・・


仕事中にダレまくって、現実逃避したい時!!





なのです。









用は仕事中に書いているわけですよ(えっ



いや、もちろん仕事の方はちゃんとした上でだよ。本当ですよ!!




で、ここからが本題です。



なんと・・・







僕の仕事用のPCが壊れた。







(えっ?)








いや、壊れたっちゅうか、僕のPCだけなぜか無線のインターネットに繋がらなくなってしまったんですよね。


有線だと繋がるんですが、無線は僕のだけ<制限が掛っています>と出てきて誰の手にも負えない始末。&僕の会社はケチンボなので、修理もしてくれない・・ので







読者「ちょっとまって、」



ラーフラ「ん?」




読者「つまり、仕事中にブログ書けなくなったから、あんまり更新しなくなったってこと?」







ラーフラ「・・・・・・・」



ラーフラ「そうだね」







読者「じゃあ、別に家に帰ってから書けば・・・」



ラーフラ「それは無理(即答)」






読者「え?」





ラーフラ「僕は家に帰ってからは忙しいの。アニメ観たり、まとめサイトを観たり、パチ行ったり、雀荘行ったり・・・・」






読者「うわぁ・・・・」









【稼働編】



CR化物語 (甘)  148G~




あれはそう、昨日の事でした。


僕は仕事帰りに久しぶりにパチンコが打ちたくなりました。



そう思いモリナガの駐車場に車を止め、財布の中を覗きました。



すると、千円札1枚しか入っていませんでした。



帰るという選択肢が無かった僕はこう考えました。



これじゃあ、1パチ甘しか打てないじゃあないかと。




そう思い選んだのが



化物語の甘です。



すると、何という事でしょう!!



最後の1回転で潜伏を引いてしまいました










えーーーーーーー








最後の一回転ということは・・・・



玉無し、金無し、ということです。





いや、化物語って潜伏あるんかい!!



てっきりスペックが戦国乙女(甘)に似てるから潜伏なんて無いと思っていたよ!!


しかも、よくよく考えたら戦国乙女と化物語って会社違うじゃないか!!一体なにを勘違いしていたんだ僕は・・・・


ちゃんと、パンフも見ておくべきだった・・・って、この店台の横にスペックのパンフ置いてないぞ!!どうなってんだ?これ?







このまま捨てて帰ろうか?だってこの潜伏ってどっちかというと当らない可能性の方が高いし・・・
仮に当っても所詮は1パチ、出ても2000~3000発。
しかも、こっから家まで金取りに帰ったら片道40分はかかるぞ・・・




う~ん




ここで僕の出した結論は・・・・








ラーフラ「休憩で」


店員「わかりやした」











・・・・・とまあ、取りに帰りましたよ






戻ってきた時は休憩してから100分後←!?




奇跡的に


消されずに残ったままでした。(笑)





そして、肝心の潜伏STの結果は~~~












⇒駆け抜け














でも次回転






(使い回し)




また潜伏




ST抜けた次の1回転目で当たったってこと!?



なんだかなぁ~と思いながら回し始めていると











⇒駆け抜け





追加投資5000円当りなし


















-6000円





恐ろしく無駄な時間を過ごしたと痛感しました。



おわり