ギャンブラーフラのジャンキー稼働

基本的にパチンコ、スロットル。
稀に麻雀、競艇、競輪の養分記事です。
基本負けまくりだけどねww

【雑記】京都観光の巻

ちなみに稼働は一切なし






時は遡ること数か月前のことです。


僕の父が京都旅行のチケットを貰ったらしいので家族旅行に行くことになりました。



しかし、まあ、このブログ見て貰ったら分かると思うのですが、その数か月前は僕が非常に忙しく行けなかったんですよね。


でも先月にその仕事も終わり、時間が出来たので先週行ってまいりましたよ!!


正直、家族旅行と言うとあんまり乗り気じゃなかったけど行ってみるとなかなかいいもんだね。田舎者の僕にとってはなかなか新鮮な経験だったと思います。


それでは、どうぞ






【2月27日】



午前5時起床。からの鹿児島空港へ直行です。


それからの8時くらいの飛行機で関西国際空港へひとっ飛びです。




到着!!



思えば飛行機なんて修学旅行依頼ですからね。


それなりにテンション上がりましたよ。




とりあえずその後レンタカー借りて京都のホテルまで数時間かけて走りました。



ホテルに着いたら時間はなんと14時



移動だけで9時間もかかりましたね。


しかもこの段階でもう疲れてしまったんですが・・・←!?






着いたらとりあえず飯ですよ。




なんたって朝からおにぎりしか食べていないですからね。腹減ってしょうがない



そして見るからになにやら鉄板料理らしきものを始める様子





目の前に豪華そうな食材を並べられて興奮度MAXな僕


さあ、一体どんな料理がやってくるのか!!



!!?





コック長「パンです」



ラーフラ「えっ(困惑)」






まあ、後からはちゃんと色々出てきましたがね


カナリ旨かったです。




アワビとか初めて食べたよ。酒飲みたかった・・・








※アイキャッチ










~鉄板料理終了~






コック長「これで鉄板料理は終わりです。最後にご飯を持ってきますんで」


ラーフラ(最初に出せばいいのに・・・)






と、ここでとある事件が起きる







ラーフラ(あ、この漬物うま)



ラーフラ(・・・あれ?なんか飯からレモンの香りが・・)





ラーフラ「兄ちゃん。なんかごはんからレモンの香りがしない?」




兄「レモン?いや、別に」




ラーフラ「そう?メッチャするけどなあ」







ラーフラ(・・・・)


ラーフラ(あれ?飯食べるごとにどんどんレモンの香り強くなってね?)






ーーーペロッ





ラーフラ(ん?茶碗?茶碗から味がする?いや、なんかおかしいぞ。というか舌の左半分だけ酸っぱい・・あれ・・?まだ強くなって・・)






舌に突然激痛が走り、水に手を伸ばし始める僕。


うがいをするように口の中でくちゅくちゅして呑み込むも収まらない。


5、6回それを繰り返したところでようやく収まりました。






兄「もしかしてこれ食った?」





兄ちゃんが見せてきたのは小さい緑色の実のようなもの





ラーフラ「多分。口の中にかきこんだから」




兄「これメッチャ強い奴だよ。もしかして食べたの?ファーwwww」




ラーフラ「」




よく見ると家族の僕以外みんな誰もその実を食べていませんでした。なんでみんな知ってるんだよ・・・・








~16時~



母「じゃあ、お寺でも見に行こうか」



父、兄、ラーフラ(もう部屋帰って昼寝したい・・・)








人多すぎだろ・・・清水寺とかいうのに行きたいって母が言ったからスマホで調べて歩いてみればこれですよ



家族5人で歩いていましたが何回かはぐれそうになったりはぐれる人が出てきたり歩くだけで大変でした。しかも坂になっているしね。





無事到着!!



人多すぎ(2回目)普段でこんな感じなら正月とかとんでもないことになっているんじゃないだろうか。


清水寺が何なのかよく分からなかったけど着いてみればどこかで見たことある寺を発見!なるほど。学校の教科書で見たことあったぞ。



しかも、この画像に映っている門。


これがあの





らしいです




おお、なんかそれ聞いたら急にやる気が出てきたぞ!!(養分魂)


まあ、僕仁王門成功したこと1回しか無いんだけど。




そう言えば肝心の仁王像はどこだろう・・・


どっかにあるはずなんだけど



???「あったよ、仁王像が」



ラーフラ「でかした!!」




!?




なぜか隔離されていました。仁王像はこの緑色の柵の中です。


これにはちょっとがっかり、なんでだろう?悪戯防止かな?








八坂神社







ところで、京都と言ったら黄門ちゃまに出てくる団子屋のような建物が有名なわけですがあの軒下の作りと屋根の形は大変気に入りましたよ。


職業柄初めて見る建物はじっくり観察する癖が付いているんですねえ。




美しい




美しい




美しい




と、いうわけでお寺観光終了でございます







※アイキャッチ






以上、京都旅行の記事でした。



ちょっと嫌だったのは旅行中天気がずっと曇りだったんですよね。


おかげで写真写りがあんまし良くないんですが・・・


でも、楽しかあったので良かったです(こなみ)




さあ、これで京都編は終了です。


次回は大阪編をお送りします←!!!




それではっ!!!!




【1月稼働】バイオハザードって、ゲームはおもしろいの?

今回は1月の稼働です


稼働の前にまず少しお話をば




1月のいつだったか忘れましたがその日!!(いつだ?



鹿児島でとある珍しいイベントが起きました。



それは・・・・





・・・・・・・・・







※玄関開けてすぐの写メ




でございます!!




いや~テンション上がりましたね。


あられとかは何回か降ったりしたけど雪が積もったのは5年ぶりくらいでしょうかね?




たしかその日は土曜日だった気がする



さすがにこれは会社がお休みだろうと思って社長に電話したら


「なにサボろうとしてんの?早く来てよ」とか言われてワロタw




ちなみに僕の会社は水道屋さんなんですけど、この日から1週間水道管が破裂したとか凍って水が出ないとか機械が壊れたとかでものすごい数の修理の依頼が来ていましたね(笑)


会社の机の上に依頼主の名前と仕事内容と地図が入ったファイルが数十件置いてあって職人が適当に一枚持って行って仕事をする、例えるならモンハンの集会所みたいな感じでしたね。ちょっと新鮮な光景でしたw


まあ、僕は1件も手伝ってないんだけどね←!!





で、稼働したのはその次の日ですね



その日もまだ雪は溶けきっておらず昨日会社に行ったとき3回くらい原付で転んだので歩いてホールへ行くことに(なぜ行くのか・・・





※道中の様子



なんとなくそこら辺に落ちてるシャキシャキの雪を一握り掴み、口の中へ頬張ってみました。不味すぎて秒で吐きました(笑)



予想はしていたけど全然車通ってないし、歩いている人も少なかったね。


僕はフードを深々被って傘も差さずひたすら歩いていましたよ。
傍から見ればただの変態ですけどね。










バイオハザード   ノーボナ  500G~


まず一発目に打ったのがバイオハザードでございます



新基準というものを全く信用してない僕は最近、新台とかとにかく避けて稼働していたんですよ。昔の機種の方が仕様とかも分かっているし今のよりは出ると思っているからね。


この台も例外なく導入されてから1回も打って無かったですねw



なのはと同時期くらいじゃなかったっけ?これ



さあ、そんなこんなで投資たったの2KでなにやらCZっぽいモノを引き当ててしまったぞ!!なんだ、バイオハザードは激甘だったのか!!





\ ウスタナケを倒せ /








まあ、よく分からんけどこの怪物を倒せば当りってことですか


一応、レア役とベルでチャンスみたいに書いてあるけど、ベルはともかくこんなタイミングでレア役なんてそうそう引けるはずが・・・







おお・・・(スイカだけど引けた・・・)









おおお!!






おおおおおおおぉぉぉぉぉ!!!







いやったぜ!!






と、いうわけで






見事大当たりです




まあ、投資2千円で当たったんだから仮に単発でもプラスになるはず・・・


でも出来れば大勝ちしたい・・・・オナシャス・・・・・





でっ出たぁぁぁ!!!強チェだぁぁ!!これで駆け抜け回避!!一体いくつG数が乗ってしまうのか!!










はい・・・





でも私知ってますよ。前作のバイオハザードは分裂するG数を結構ウリにしていたはず


これにもそれが受け継がれていると信じて・・・・




→レバノン




→分裂無し・・・













・・・・・なるほど






だがしかし!!ここから・・・



+10




復活




※何も引いてないのにいきなり当たった




最終的に・・・




なんか微妙な感じで終了・・・








<総評>


凡台・・というか前作とあんまし変わってないんじゃ・・・


あ、ボナが付加されたか



・・・なんかとっても普通でした。






ちょっと思ったのが



AT中に溜まるこのメーターですが、全部溜まるとなにが起きるんだろうとwktkしてたら申し訳程度の弱チェが登場したのは残念でした。


第一停止した瞬間にチェリーが中段でガクッと止まったから中段チェリーだと思ったじゃないですか!!


俺のぬか喜びを返せ!!!




+4000円




ちなみに、あれだけ降ってた雪も3日で9割以上が溶けましたとさ


【2月稼働】ガンソード初打ち※ネタバレ クソ台

・・・・・・・ラーフラです



突然ですが、今季・・見るものが無い・・・





いや、アニメの事ね。



毎期、毎期アニメを楽しみにしている僕にとっては非常に残念なことです。


別に全く見てない訳じゃないんだけど、4つくらいしか見ていない気がする・・・



主な原因は日常枠の圧倒的少なさによるものだと思います



僕みたいな社畜はファンタジー系やバトル物のアニメを望んでおらんのですよ!!


日頃の日常から現実逃避するべくかわいい女の子達がキャッキャウフフしている姿をグヘヘヘヘとストーカーのように舐めまわしながら見たいのですよ←()



・・・・と、いうわけで来期に期待










ガンソード   500G~


初打ちです。



店のデータでは500G位を示していたにもかかわらず実際の台のG数は20G


すっかり騙されたと思ったけどこの台って周期ごとに台のG数がリセットされるみたいですね。無事天井到達すれば(1024G)継続率優遇のATに入るみたいです。



まあ、この台って新基準だから結構回るしあと500G位嵌めるのなんて楽勝でしょう。







~数百G後~







つまらねえ・・・







え、なんやこれ。


クソつまらないぞ、これ。



通常時とかこの


いかにも体調が悪そうな顔したおっさんが町を彷徨ってるだけやんけ!


高確ステージになったら女の子(そんなにかわいくない)一人連れてるだけで全然変化が無いぞ。



しかも、これを自分で言うのもなんだが



この、やる気にまるで満ちてない表情。雰囲気、オーラがどことなく自分クリソツでやたらムカついて来るのです。もっとシャキッとせえよ!!←えっ






~900G越え~



ここまで「おっ」となるような演出がまるでなし。


ひたすら無心で回して・・作業でしたね。


ここまで来れば普通に天井行くな・・・と思った瞬間





なにか引きます



上の写真、ちょっと見にくいかもしれないけど「BIG CHANCE」と書いてある




しばらく回すと



なにやらCZに入ります。


仲間を全員集めれば大当り的なそんなやつです









・・・・・・・・・・













天井ストッパーじゃん・・






まあ、たまたまなのかもしれないけど990くらいで当たったぞ


なんというか、こう・・・・もういいや・・・





はい




→復活!!





天井行かなくてがっかりしたものの、ガンソードって最低継続率でも77%はあるんですよね


流石にそれを単発で引くほど僕は引き弱では無いぜ!!




・・・・・・・・・・





はい



→レバノン






※通常時





-8000円












<総評>



こういう継続率系の台はホント嘘くさい


第一解析に乗っている77%っていうのもレア役やらストック乗ったりする全体的なATのことで、実際は蒼天のようなインチキしてるんだろ!!!




そう思う事にしました。


まあ、それ抜きにしても十分糞台でしたが






おわり