ギャンブラーフラのジャンキー稼働

基本的にパチンコ、スロットル。
稀に麻雀、競艇、競輪の養分記事です。
基本負けまくりだけどねww

【雑記】やろうと思ったけど結局やれなくてヤメた話

お久しぶりです


ラーフラです。




さて、前置き無しで本題に入って行きましょう!!










えー、今回の内容は魔界村についてです。



僕がブログを始めたのは今年の1月頃でもう少しで1年が経とうとしています。


その間に僕が更新したブログの数はと言うと・・・・





85です(この記事含めて)




なんか少なくない?と思ったそこのアナタ!!僕もそう思います



そして85ということは・・・・





もう少しで100回を迎えるという事です。



そして僕はこう考えていました。





100回記念にんなにかしたいなぁと。






そこで思い付いたのがこれです・・・・












魔界村のバナー作り!!







はい、と言う訳でバナー作りです。今僕の作っているバナーもあることはあるのですが、それはネットから拾った画像に文字を張り付けただけのバナーです。


そんなんじゃなくて、もっと凝ったものを作りたいと。


一つそれなりのものを作れば後はずっとそれを使い続ければいいではないかと、そう思った訳なんですよね。


もっとも僕は画像編集の知識がそこまでないので、ブログ見たらわかると思いますがコラ画像をあんまり使っていないんですね(笑)


たまに気が向いたときは作ったりするけどそれは元々パソコンの中にあるペイントのソフトを使用したものです(他のブロガーさんもそうなのかな?)



そして、そんな僕が一体どんなバナーを作りたかったのか?



まずはイメージ図でご覧ください・・・






読者「なんだこれ?」








すまん、イメージにした僕が悪かった・・






つまりは、魔界村のブロガーの全員集合版バナーですよ!!




真ん中に「魔界村はこちらから!!」って入れてその周りを魔界村の住民がうじゃうじゃ~っととりかこんでいる。もちろん乗せる画像は魔界村のブロガーさんたちのアイコン、ただそのままそのアイコン画像を使うのではなく、自分の気に入った高画質画像を選んで切り込んで張り付ける。



それをしようと思った訳ですよ。




まあ、話を聞く限りパソコンに慣れている人達なら「なんだ、そんなことか・・」って感じなんでしょうけど全く素人の僕がやろうとするのだからカナリ大変なことなのです。



ここまで話せば大体分かってきたでしょう。



これをするのに数々の問題点が出てきたのですそれは・・・






①キャラが分からない


僕は仮にもアニオタです。大体のブロガーさんのアイコンは分かるのですが、分からないのもそれなりにあるわけで・・・まあ、そこは当初、類似キャラや明らかにオリジナルだろうというキャラは妥協してアイコンキャラを使おうかなど色々作戦は練ってはいましたが





②画像が出てこない


これもまた問題点の一つ、用は何らかのアニメ、ゲーム、漫画などのメインキャラは割と画像が出てくるのですがマニアック部門になってくるとそうはいかったですね。全く出てこない画像や、あるけど画質悪過ぎな画像がでてくればお手上げでした。特にスロット画像!!なぜスロキャラは公式で壁紙とか作らないのか?もっともこれは現地調査すればクリアできる課題ではあると思っていましたね。






③急増する魔界村民


これはビックリしましたね(笑)
そしてこれが1番の理由です。
実は最初にこれやろうかなぁと思った時魔界村の住民は55人くらいだったんですよ


そして着々と100回目に向けてのんびりと作っていた所・・・






~3ヶ月くらいまで~



ラーフラ「おっまた一人住人が増えたか。じゃあこの人も追加で画像を探してっと・・・」









~1ヶ月くらい前~



ラーフラ「・・・・・(あれ?ページが一つ増えた?)」







~ついさっき~




ラーフラ「97人!?・・・・・・」









・・・・・・・・・・・・














というわけでギブアップ






いや、正直結構嬉しかったんですよ!!魔界村に人が来るのは。まあ、今月は忙しくてほとんど魔界村に訪問はしていませんでしたが(笑)でも祈願のバナーが作れなかったのでちょっと複雑な気分です。


「ならさっさと作っておけよ!!」と言う話ではあるんですけどね(笑)




今期の件で魔界村がますます本格的になってきたことが実感されましたね。


最近更新サボっていましたがこのままでは負けられん!!



と思って今回更新しましたね(苦笑い)



結構くだらないことではありましたが、是非、暇な・・やる気のある人は作ってみたらどうでしょうか(笑)



ちなみに、バナーは今まで通りモモさんで行こうと思います


せっかくなので押して頂けるとありがたいです(チラッ







おわり

×

非ログインユーザーとして返信する