【アニメ】2015年夏アニメ!!ラーフラ私的ランキング発表!!
僕はどうしてアニオタなのに今までブログでアニメについての記事を書いていなかったのだろう
いや、このブログのカテゴリは一応パチンコ、スロットなんだからそんな記事書くこと自体おかしいのかもしれないけど、6割方稼働の事書いているし、こういう記事があってもいいじゃあないか!!
ランキングなんて考えるのは初ですが、見て頂けたら幸いです。
まずは、発表していく前に僕のアニメについての好みを挙げていきましょうかね
ぶっちゃけ誰得なのかは分からないけど(本当だよ・・)今から書こうとしているランキングは僕の独自の主観と偏見で書くつもりなのでここは是非知っておいてもらいたいかな・・・と(汗・・
<ラーフラの好み>
◎かわいい子が出る
◎ギャグが寒くない
◎日常系→好き
◎ロボ系→嫌い
◎ラブコメ系→あんまり見ない
◎ハーレム系→お腹いっぱいと思いつつもなんか見ている
◎戦闘系→好きだけど戦闘シーンにはうるさい
◎作画はそこまで気にしない少々の崩れならOK
◎良質クソアニメは意外に好き
◎適度なエロが好き
◎萌え豚系→モノによるけど大体好き
◎腐向け→No, thank you.
まあ、ぱっと思いつく感じでこんなもんですね
深く考えればもっと出て来そうですが(笑)
そして見てもらいたいのが今期のアニメ一覧
とりあえず、ランキングを付けるのは完走した、または完走予定のアニメにしようと思います
だって見て無いアニメを評価することなんてできないからね
その前に・・・・
3つのグループに分けて発表しましょう
3つのグループとは
【1話切りしたアニメ】
【数話見たけど切ったアニメ】
【全部見たor全話見る予定アニメ】←これがランキング
です!!
では行ってみましょう!!
【1話以内で切ったアニメ】
・ケイオスドラゴン~なんとか~(OPに入る前に切った)
・わかば*ガール(きんモザには及ばなかったからダメ(?))
・純情ロマンチカ3(なんか別のアニメ見ようとしたら間違えて押した。5秒以内に切った)
・ゴッドイーター(スロのよしみで見ようと思ったけど動画の読み込みが異常に遅くてイライラしたため見るのを断念)
以上です(笑)
実際書いてみたら4つしかなかったww
紹介する意味なかったなwwしかもまともに見たのわかば*ガールだけだしwww
【数話見たけど切ったアニメ】
・のんのんびよりリピート(5話くらい見た)
<理由>
実際これ1期も半分くらいしか見てないんですよね。なんだろう・・キャラも良いし、きらら系は好きなんだけどどうも合わなかった。きんモザに及ばなかったからなのか。それとも田舎に住んでいる僕がそんなことないよって心から思ったからなのか理由は不明です(えっ
・だんちがい(5話くらい見た)
<理由>
なんかね。これが30分だったら「みなみけ」みたいな感覚で見れたかもしれないけど5分アニメだったからね・・だんだんどうでも良くなって仕舞いには存在自体を忘れていました(笑)今さっき夏アニメ一覧見てやっと思い出したわww
・がっこうぐらし(7話くらい見た)
<理由>
以上です
書き出してみるとこれも3つしかない・・・
もっとあると思ったんだけど以外にないですな~
では、ここからが本番
2015年夏アニメ、ラーフラ私的ランキング・・・・・第15位から発表です
あ、ちなみに今までのは前置きです←!?
第15位・・・・
実は私は
<総評>
特に面白かったところを挙げろと言われても特に何も出てこないですね(笑)・・・普段の僕なら切りそうなアニメだけど、どうしてか気が付いたら全部見てしまっていた・・・なにやらこの作品ならではの変な力が働いたかもしれませんねえ(笑)ちなみに絵は原作絵の方が好きです。なんか尖ってる方が好き。
第14位・・・・・
キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎
<総評>
帰ってきたコンボイの謎を知らない。リメイクされたみたいだけどアンドロイドだからやってない。数年前にあったトランスフォーマーの映画を見ていない、もちろん1年くらい前に放送されたアニメも。特に思い入れのある声優さんがいるわけでは無い、そもそも作中に登場したキャラはメガトロンとスタースクリームしか知らない、ついでに言うとCRトランスフォーマー打ってない。じゃあなんで見たかと、、、
僕が3、4歳の時に放送されたビーストウォーズにクッソ嵌ったという思い入れがあるからです。
ぶっちゃけ今でも車なんかに変身しないで動物や虫にトランスフォームした方が100倍かっこいいわと思いますけどね。というか、僕とトランスフォーマーとの繋がりがそれだけですね(笑)
はあ・・・ビーストウォーズ再放送しないかな・・・ていうか玩具欲しい・・・
以上。
第13位・・・・
WORKING!!!
<総評>
実は僕、これの1期と2期見てないんですよね。それでもキャラの個性が出ていて結構好きでした。
1期と2期も見ようかな~と思ったけどなんか気力が出ないな・・・・
ちなみに一番好きなキャラは山田でした。いい味出てるで、アイツは・・・
第12位・・・・・
Charlotte
<総評>
1話がピークとはまさにこのことですかね・・・・いや、その後も結構面白かったけれども・・・
タイムリープとか出てきてからちんぷんかんぷんになったお
ちなみにCharlotteは先週から見て無いお
見るかどうかも不明だお。多分見るお。多分・・・・
第11位・・・・・
To LOVEる ダークネス
<総評>
エロの漫画中で王道と言ったらTo Loveるは誰もが通る道・・・・
あれ?あくまで少年誌だったっけ?これ?
まあ、ダークネスは漫画見たことないから割と楽しめたですね。一つ欲を言うならば作画を1期の頃に戻して頂きたい。ぶっちゃけあっちの方が好きだった・・
第10位・・・・・
GATE
<総評>
自衛隊ってドラゴンを倒せるんだ・・と素朴に感心したアニメ
最初はエルフの子が好きだったけど後からロウリィの方が好きになりました
別に勧誘とかのアニメじゃないんだろうけど、これ見て自衛隊に入ろうと思う人は何人かは出てきたのではなかろうか。僕の中学の頃の同級生も自衛隊に入っているけど1年おきに会うたびにムキムキになってますね(笑)そいつは元々筋トレ好きのスポーツマンだったし、公務員だから給料もいいしで満足しているとの事。妻子持ちでリア中です。
死すべしww
第9位・・・・・
うしおととら
<総評>
覇権ではないけれどずっと見ていられる。前期でいうジョジョみたいなものですかね
漫画は2年くらい前に読破したぜ!!メッチャ好き!!特にかがりが!!(えっ
第8位・・・・・
下ネタと言う概念が存在しない退屈な世界
<総評>
僕は少々ラノベ関連のアニメは控える傾向にあったのですがネットの評判が良かったから試しに1話見たら止まらなかったですね。なんというか、ぶっ飛んでる感がツボりましたね。例えるなら魔界村の様な感じが←!!、この作者から出てくる心からの下ネタ愛を感じましたね(笑)なんかネタが中学生が思いつきそうなものばかりで妙に懐かしかったり・・・まあ、面白かったからnice!!
第7位・・・・(しんどくなってきた・・・)
干妹うまるちゃん
<総評>
UMRハイ!!う・ま・る!!
と言うわけで話題のうまるちゃんです。正直うまるちゃんはかわいいし、僕もはやりに乗っかって結構嵌ったんですけれども・・・・
なんかすぐ飽きちゃったね・・・・
でも完走はするよ。でも特に続きが見たい!!というアニメでは無かったなあ・・・
第6位・・・・・
モンスター娘のいる日常
<総評>
なぜに??と思った人もいるかもしれないけど、それは僕も思うよ。
でもね。そうだなあ・・・たしかに世間一般的に見るとこのアニメは大した内容じゃないし、量産型ハーレム系アニメのうちの一つで、つまりはクソアニメだとも取れるでしょう。僕も最初はそう思いました。
でも、よーく考えて見て下さい。
このアニメにはエロスがあります。(面倒いので画像は無し)そして、このアニメを見終わった後で心の中に天秤を用意し、クソとエロスを秤にそっと乗せて見てください。
どうです?じわ~っと下がってきたでしょう?つまりはそういうことなのです。(???)
第5位・・・
プリズマイリヤ (3期)
<総評>
エロは正義、ロリは正義、百合は正義です!!
若干日常パートが寒かったのはあったけど、さっきのモン娘を例にしてみるとロリの秤がぶっちぎりで下に落ちてるからね。そんなの関係ないのですよ。
だんだん自分が何を言っているのかわけ分かんなくなってきたけどプリヤはマジで大好きよ、僕。
第4位
城下町ダンディライオン
<総評>
1話見た時は、面白いけどキャラ多すぎww絶対捌ききれないだろうwwと思ったけど見事全員の見せ場作っててスゲーと思いましたね。全部見終わった後、下の子2人と一番上のお姉ちゃんの出番がちょっと少なくないか?と思ったのは気のせいでしたかね(笑)毎週楽しみでメッチャ楽しかったんだけど半年後には忘れてそうなアニメですかね(えっ)未確認進行形みたいな?(タイトルあやふやだけど)
第3位!!
六花の勇者
<総評>
9話くらい出るまで全くノータッチだったけど、気が向いて見てみたら意外に面白かったです。
謎解きアニメ?魔人を倒していない?進みが遅い?だからなんだというのだ!!むしろアニメってハショり過ぎて訳分かんなくなるより1巻1クールペースでやってくれた方が僕にとってはありがたいのですが・・・まあ、それは作品にもよりますけどね。主人公を応援したくなるような作品は結構久し振りだったような気がします。
それと、これは言わずもがなですが、
フレミー超かわいい
見る価値はそれだけで十分です。
第2位!!
オーバーロード
<総評>
設定だけ見ると「なんだ、またSAOのパクリみたいなのか・・・」的な感じだったのですが、これは普通におもしろい、ていうか1話から落ちることなくずっとおもしろかったです。OPも神だしね。やっぱ、あれだよ、大抵の俺TUEEE系は主人公やその周りのキャラにムカついてくるところがあるけど、これの場合主人公が骸骨だったし、そんなにハーレムやってないから好感持っちゃった感じなのかな?と思っていますね。それと、オーバーロードって原作200万部売れているんだって!?凄いっすな~
まあ、僕は買わないけれど(えっ
第1位!!
監獄学園
<総評>
ここまで来たらもう分かっちゃったかもしれないけど1位は監獄学園です。
今思うと、監獄学園がぶっちぎりで1位!!と言う訳じゃないけど、下位からランキング付けしていって消去方的な感じで1位ですね(苦笑い)
でも、話しは実際面白いし、ノリが僕の好きなノリに似ていますね(笑)いや、決して危ない意味ではないですよ。
なんというか、男が下手な知恵をあれやこれや考えまくって、それに向けてどんなにくだらないことでも全力でやるっていうのにウケやそれなりの感情移入がありましたね。青春だな・・・
まあ、こんな高校生活は絶対に嫌ですけどね(笑)
はあ・・・・
やっとおわりです。
正直、前置きで飽きかけていたんだよね(本音)
ていうか、朝からこのブログ書いて午前中から全然仕事してねえよっっ!!
そして、書き終った後、真面目に自分のことがキモいなと(自分に褒め言葉)思いましたね。
僕の頭はここまでアニメに侵されていたんだなあ・・・・・
ここまで読んでくれた方はありがとうございます!!
貴方も僕と同じぐらいアニオタの才能がありますよ(ボソッ)
おわり
オチ?オチはないよ