ギャンブラーフラのジャンキー稼働

基本的にパチンコ、スロットル。
稀に麻雀、競艇、競輪の養分記事です。
基本負けまくりだけどねww

【雑記】第一回!!ラーフラ就活を始める(試験を受けるまで)

始めに・・・







前回の記事なんだけど前書いたバイオの記事よりもアクセス数半分しか無くてワロタw(泣いたw)





どんだけ需要無いんだよwwww







まあ、途中で止めるのも感じ悪いし一応最後まで書くよ




では、どぞ



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ


にほんブログ村







<前回の続きから>



え~っと、それで受けようと思ったんですよ僕の父が勤めているファ〇ンセラ〇ック作ってるらしい会社の試験を





そしてどうやら入社試験を受けるにはハローワークの紹介状が必要らしいのでそれを取りに行くことに。







しかし、僕は平日は社畜の身でメチャクチャ忙しい!!




取りに行こうかな~と思いながら早3日が過ぎていましたねw







そんな時母から一本の電話が届く




母「あんた、紹介状取りに行った?」



ラーフラ「いや、まだ」



母「早く取りに行かないともう募集終わっちゃうよ!!はよせんと!!」



ラーフラ「あーうん。今忙しいから今週の土日のどっちか行ってくるから」



母「あんたねぇ・・ハローワークは平日しかやっていないんだよ。それに5時過ぎくらいにはもう閉まるし」



ラーフラ「え・・」



ラーフラ「ちょっと取り行ってくるわ」







という訳で現場にいる人達には打ち合わせがあると称してハロワに車を飛ばす!!



そしてどう言う訳かハロワで車を止めるには体の悪い人や妊婦さんしかダメみたい・・・


仕方がないので職員用駐車場に無断で入り込み堂々と中に入りこむ←!!!





幸いバれることは無かったよ


会社名が思いっきり書いてあったのと僕のふてぶてしい態度から職業柄建物の修理に来たと周りの人は勘違いしたのかもね(反省0)




いよいよ紹介状を受け取るとき受付のお姉さんは僕にこう言いました








お姉さん「・・・・ラーフラさん良かったですね」



ラーフラ「???」



お姉さん「後2時間で締切だそうですよ(笑)」



ラーフラ(おお、ラッキー!!)



お姉さん「ちなみにこの会社採用予定人数が23人なんですけど今何人くらいだと思います?」



ラーフラ「(5、60人くらいやろか・・・)100人くらいっすか?」



お姉さん「220人ですww多分今日で250人以上にはなるかもしれないですねwまあ、頑張って下さいねwww」



ラーフラ(さっきから絶対この人受からないなって顔で見ているなぁ・・・)






そして家に帰りせっせと履歴書や職務経歴書を書き始める



僕なんかより頭がよくて就活の経験もある兄と姉にダメ出しを喰らいながらなんとか書き上げ、無事書類選考通過!!



そして僕の携帯に一通のメールが届く




内容は次の面接やらSPI試験の日にちを決めたいから電話をして下さいとのこと・・・




迷わず電話を掛ける僕。たしかこの日は金曜日でしたね




この電話を掛けてからこの後3日間メチャクチャハードなスケジュールになりました。




用は僕が書きたかったのはここから後の話なんですよね(笑)




でも疲れたので次回書きます!!




多分今回のアクセス数は昨日のさらに半分になっていることでしょう!!(前よりつまらん・・・)







おしまい!!



画像無しの完全なる手抜き記事!!

×

非ログインユーザーとして返信する